医療ICTサポート
従来型サービスデスク
ヘルプデスクやサービスデスクと聞いて、どんな仕事を思い浮かべるでしょうか?
IT業界では、ユーザーからシステムや機器のトラブルをはじめ、問合せや要望などの対応要請を受け付ける部署(サービス)を表すのが一般的です。医療業界も同様で、電子カルテシステムやオーダリングシステムの問合せや不具合の対応要請を受け付けるのが主な仕事になります。
私達が提供するサービスデスク
私達MediPrimeが提供するサービスデスクは、情報システムの問合せを受け付けるだけではありません。病院の中では毎日たくさんの医療従事者と事務職員が働いています。
そんな日常業務の中で起こったトラブルや問合せに対して、ワンストップで受け付ける院内のコンシェルジュ的な役割を私達は担っています。例えば、夜間の検体搬送、害虫駆除、自動ドアの不具合、特別清掃、照明交換、設備の故障・・・など。
病院という大きな施設を運営・維持管理するため、様々なご要望や問題解決のお手伝いをする、それが私達がご提供する「統合型サービスデスク」です。